(2019.06.19)「星の観察教室」開催のお知らせ.
・「星の観察教室」の案内をアップしました。

(2019.06.14)「特色ある学校(園)」について
・「令和元年度『特色ある学校(園)PDF版』」をアップしました。

(2019.05.31)「C講座追加募集終了のお知らせ」
・「C-17救急に役立つ応急手当」の追加募集を終了いたします。

(2019.05.22)「C講座の追加募集」について
・各研修講座担当に電話連絡の上,研修講座案内P86,P87「2 追加申込手続(C講座)」により, 手続してください。受講決定の通知は送付しません。定員超過等で受講申込を受理できない場合のみ連絡します。

(2019.05.17)「センターだより」の案内
・「センターだより」169号をアップしました。

(2019.05.17)B講座「研修内容の活用状況アンケート」
のページをアップしました。

(2019.05.13)「センター要覧」を更新しました。

(2019.04.19)「あきたキャリアアップシート」について
・「あきたキャリアアップシート」(栄養教諭)をアップしました。

(2019.04.15)「あきたキャリアアップシート」について
・「あきたキャリアアップシート」(養護教諭)をアップしました。
 (栄養教諭)は準備中です。

(2019.04.11)「新任教員のための研修の手引」をアップしました。
・PDFが開きにくい場合は、右クリックから、「対象をファイルに保存」
 を選び、保存した後ご覧ください。

(2019.04.03)「センターだより」の案内
・「センターだより」168号をアップしました。

(2019.03.26)研修講座システムの利用について
平成31年度研修講座への登録、申込期間は4月8日〜4月26日です。

(2019.03.26)平成31年度研修講座案内について
「平成31年度研修講座案内」をアップしました。

(2019.03.22)「センター研究」のお知らせ
・「センター研究」を更新しました。

(2019.03.22)第33回秋田県教育研究発表会口頭発表資料について
秋田県教育研究発表会に一部掲載しました。

(2019.03.20)「あきたキャリアアップシート集計結果」の案内
・「あきたキャリアアップシート集計結果」をアップしました。

(2019.02.26)「センターだより」の案内
・「センターだより」167号をアップしました。

(2019.01.25)第33回秋田県教育研究発表会のお知らせ
研究発表一覧を更新しました。

(2019.01.07)第33回秋田県教育研究発表会のお知らせ
研究発表一覧を更新しました。

(2018.12.10)「プラネタリウム教室」の案内
・「プラネタリウム教室」の案内をアップしました。

(2018.12.07)「センターだより」の案内
・「センターだより」166号をアップしました。

(2018.12.06)秋田県総合教育センターホームページ変更のお知らせ
・ホームページをリニューアルしました。
・ウェブサイトをSSL化しました。
・ホームページは、https://www.akita-c.ed.jp/に変更になります。
 
ブックマーク、お気に入りの変更をお願いします。

(2018.12.06)第33回秋田県教育研究発表会のお知らせ
第二次案内、研究発表一覧、参加申込書などをアップしました。

(2018.09.07)「センターだより」の案内
・「センターだより」165号をアップしました。

(2018.07.31)「特色ある学校(園)」について
・「平成30年度『特色ある学校(園)PDF版』」をアップしました。

(2018.07.12)秋田県教員育成指標「あきたキャリアアップシート」について
・「あきたキャリアアップシート」をダウンロードできます。

(2018.07.12)「センターだより」の案内
・「センターだより」164号をアップしました。

(2018.07.03)「第33回秋田県教育研究発表会」のお知らせ
・第33回秋田県教育研究発表会の第一次案内をアップしました。

(2018.06.20)「星の観察教室」開催のお知らせ.
・「星の観察教室」の案内をアップしました。

(2018.05.24)「センターだより」の案内
・「センターだより」163号をアップしました。

(2018.05.23)「研修内容の活用状況アンケートについて」を更新しました。

(2018.05.21)「センター要覧」を更新しました。

(2018.05.01)「博士号教員の出張授業プラン」のページを更新しました。

 

各ページに掲載している情報の無断転載等を禁止します。

© 2018 Akita Prefectural Education Center, All Rights Reserved.