日 |
曜 |
学 校 名 |
学 年 |
教科 等名 |
単元名 |
授業のねらいと内容 |
指導主事等が支援する内容 |
指導案 |
6 / 27 |
火 |
栄 小 |
特別 支援 |
はじめまして |
特別支援学級の児童2人の自己紹介をしたい。 |
自己紹介を聞いたり,しりとりの相手をしたりする。 |
||
7 / 21 |
金 |
栄 小 |
6 |
特支 生単 |
思い出の修学旅行 |
楽しかった修学旅行をセンターの先生に伝える。 |
感想を話す。 |
|
12 / 5 |
火 |
栄 小 |
1 |
特支 (国) |
かんじでかこう |
・「かずとかんじ」を楽しく 読む。 ・声に出して十まで数える。 |
・音読では交互に読む。 ・数の数え方では,「おり紙」と 「鉛筆」の数え方の違いを問題 として出す。 |
|
1 / 19 |
金 |
六 郷 東 根 |
3 |
特別 支援 (国) |
発音に気をつけて音読しよう |
音読する前の発音練習の指導(特に「サ行」と「つ」 |
||
2 / 20 |
火 |
栄 小 |
特別 支援 (国) |
日づけとようび |
一緒に役割読みをしてほしい |