日 |
曜 |
学 校 名 |
学 年 |
教科 等名 |
単元名 |
授業のねらいと内容 |
指導主事等が支援する内容 |
指導案 |
6 / 14 |
水 |
男 鹿 南 |
3 |
理科 |
生物と細胞のふえ方 |
有性生殖について学ぶ。 |
受精から発生までのVTRを提示する。(説明つきで) |
|
30 |
金 |
男 鹿 南 |
3 |
理科 |
生物と細胞 |
精細胞を卵細胞に届けるしくみの考察ができる。 |
花粉管がのびるようすを映像等を用いながら説明する。 |
有 |
2 / 5 |
月 |
男 鹿 南 |
2 |
理科 |
天気とその変化 |
生徒が天気予報するので講評してほしい。 |
||
6 |
火 |
東 雲 中 |
1 |
理科 |
身のまわりの気体 |
いろいろな気体を紹介してもらう。質疑応答。 |
||
22 |
木 |
湯 沢 南 |
1 |
理科 |
地震はなぜおこるのか |
日本海中部地震についてどのような被害があったのかについて支援して頂きたい。 |