持ち味
・校種を貫き,一人一人の持ち味に寄り添うキャリア教育
・教室の外でも生涯にわたって一人一人の
持ち味が輝くキャリア教育
・一人一人のキャリア発達にふるさと秋田の
持ち味が息づくキャリア教育
 秋田県総合教育センター キャリア教育プロジェクト本文へジャンプ 

        高い志を育てる あきた型キャリア教育 
 
 研修会いろいろ



 研修会は,各学校の立ち位置によって「ねらい」「日程」「参加者」「内容」「形態」,そして用いる「資料」などが決まります。立ち位置を共通理解することで研修の必要感が意識され,必要感をもって研修を行うことで,また共通理解は深まります。PDCAを十分機能させながら,研修の充実、そして児童生徒の変容を目指しましょう。

  

 


 〇
Planの段階の校内研修例
 

 〇
Doの段階を中心にPDCAを2周した校内研修例
 
 

 〇
Checkの段階を重点とした校内研修会例
 
 



引き続き,各学校からの資料提供をお待ちしております。  
こちらまで → kna@akita-c.ed.jp


                    TOP