授業改善   
アクセスカウンタ:アクセスカウンター
 ここでは,総合教育センターのプロジェクト研究1「授業研究の活性化を図るための研修方法の工夫・改善」について,
研究協力校での様子とともに理論と実践を紹介しています。

                   
FWSに関するご感想,ご要望などはこちら E-mail ckyk@akita-c.ed.jp


付箋紙を用いたワークショップ型研究協議 (FWS)を始めましょう!                                          

         あなたの学校の校内研修では,
        □ 活発な意見交換が行われていますか?
        □ 研究協議が深まっていますか?
        □ 改善策が見つかりますか?
         もし,1つでも物足りなさを感じているものがあれば,

        付箋紙を用いたワークショップ型研究協議(FWS)を
        始めてみませんか!                          

授業を見る目が   
広がります!
 
   決めた時間で   
終了できます! 
   一人一人が意見を   
出し合えます!
 
   協力する   
楽しさ!
 
   協議後の   
充実感!
 
   準備も   
簡単!
 


必要なツールのボタンをclickして,研修にお役立てください  









成果と課題が 明らかに! 授業改善の 方向性が 明確に!

もどる