日 |
曜 |
学 校 名 |
学 年 |
教科 等名 |
単元名 |
指導主事等が支援する内容 |
指導案 |
6 / 8 |
金 |
鶴舞小 |
5 |
音楽 |
ふしの重なり合いを感じ取ろう 「南風にのって」「世界がひとつになるまで」 |
声の出し方や歌い方についてアドバイスをする。 |
有 |
10 / 12 |
金 |
東大曲小 |
3 |
音楽 |
リコーダーに親しもう |
・様々なリコーダーを使った演奏をTVで映す。 ・子どもの練習への助言を行う。 |
有 |
2 / 21 |
木 |
栄小 |
3 |
音楽 |
音をきき合って合わせよう(あの雲のように) |
柔らかく伸び伸びした声で歌うためのアドバイスを行う。 |
有 |